LATEST NEWS

​最新情報

Chile "Life with Dignity" Project

ご支援、よろしくお願い申し上げます。 チリ「生活の尊厳」プロジェクト (English below) 日本ではニュースにならず殆ど知られていませんが、南米のチリではCOVID-19における都市閉鎖の影響で、この数週間の間に政府に食べ物などの支援を訴える暴動が生じています。チリ政府もそれに応えようと懸命に動いていますが、あいにく充分といえる状況ではありません。この状況からいくつかの団体やコミュニティが支援に動き出しております。チリの首都に支部を置くヒトレンとしてもこの状況を見過ごすことはできず、建築と直接関係するものではありませんが、食べて生きるという基本的人権を支援すべく、他団体と連携しながら政府の支援の手が届きにくい地域やコミュニティの食料支援を行うことにいたしました。 ”La Bandera(ラ・バンデラ地区)” 最初の支援先として首都サンティアゴのラ・バンデラ地区としました。サンティアゴの南、サン・ラモンに位置するこの地区は約150ほどの低所得層の家族で構成されています。元々政府の住宅支援政策にアクセスできない住民が暮らしの拠点として住み始めた地区で、強いアイデンティティと地域内の団結を持ち合わせていることが特徴です。既に地区内で共同の炊き出しを行うなどなんとか生き延びようと力を合わせて日々を過ごしています。多くの住民がこのパンデミックですでに職を失ったか、都市閉鎖によって休止して給与を受け取れない状況にいます。 まずはこの地域に住む約150の家族に食料の支援、「Food Box」を届けたいと思います。 Food Boxの中身について 支援する食料品目についてはチリ政府が

最新記事
アーカイブ

ヒトレンの活動を広めてください!

Please spread the word about AHA!

ヒトレンの最新情報をSNS(フェイスブック、ツイッター)にて配信中です。アカウントをお持ちであれば、ぜひチェックしてください。

Please check out our SNS (Facebook, Twitter) for the latest information.

© 2020 Alliance for Humanitarian Architecture